枝豆のパズドラな日々

パズル&ドラゴンズのプレイ日記や攻略情報を書いています。 闇属性大好きプレイヤーのため攻略情報はかなり偏っていますが、参考になれば幸いです。

2016年04月

【パズドラ】ヨミドラパで伝説の樹海を攻略!!【セブンザード】

4月28日のメンテナンスで実装された

伝説の樹海

早速挑戦してきました!

挑んだパーティはこちら!!

IMG_4286

パーティ構成は以下の通り。

〇リーダー、フレンド 
  ヨミドラ
〇サブ
  闇メタトロン (光メタトロン継承)
  闇火ハク
  明智光秀
  エスカマリ

※バインド飛んでくるというのだけ知っていたのでバインド回復役に闇メタ入れました。
※ハク以外ハイパー、潜在は闘技場用に闇ダメージ軽減が振ってるので実質無いのと一緒です。

はい、では結果ですが・・・


IMG_4298
 

無事ノーコン達成!!

と言っても初見はボコボコにされましたが・・・ 

最後はこちらの攻撃を75%カットされますが

ワンパンしてやりました!!(´◉◞౪◟◉)

・・・が、後で解析データを見たらかなり運が良い展開だったようで。
もう一度やったら同じパーティでは難しいかもしれません。

そこで、より安定するパーティを紹介します。

IMG_4306


※リーダーかフレンドのヨミドラに遅延耐性を付けてください。
 無いと苦しいですが立ち回り次第で何とかなります。
※エスカマリを持っていない場合、覚醒パンドラでもノーコンできました。参考にしてください。

このパーティだとドラゴンキラー持ちがハクとオオクニヌシの二体なので最後のワンパンも楽です。

では各階の立ち回りを書いていきます。

1階

IMG_4287

先制ダメージ(16879)
1,2ターン目は闇ドロップを確保しながらHP回復。
最後のターンで突破。
※HP回復をしっかりしておかないと2階の先制攻撃で死亡する恐れアリ。
※スキルを使わないで突破してください。

2階

IMG_4288

先制30%の割合ダメージ&7746ダメージ
闇ドロップが5個以上あればワンパン。
無ければエスカマリのスキルを使用する。
※闇ドロップは5個消し1コンボ、余った闇ドロップは残しておく。
※3階で先制スキル遅延が来るのでここで闇ドロップ降りやすくしておいた方が後々楽です。

3階

IMG_4289

先制スキル遅延
ワンパンしないとめんどくさいので闇ドロップが足りていればスキルを使わず倒す。
足りなければヨミドラのスキル使用して突破。

4階

IMG_4293
 
先制でサブ4ターンバインド
ここで耐久出来るので回復ドロップが尽きるまでスキル溜め。
スキルが溜まったらワンパン。(ワンパン出来なくて少し残っても1ターンは攻撃してこないので大丈夫です)
※中途半端に攻撃すると攻撃力2倍になるので、スキル溜め中は闇5個消しはしないで下さい。

5階

IMG_4294

50以上のダメージを無効化
ここからシビアな立ち回りが要求されます。
1ターン目は以下を実行してください。

1.真ん中の闇メタたまドラをターゲット
2.闇ドロップ5個消し
3.副属性を含めた攻撃色全てを消す

両サイドは柔らかいので1ターン目で倒せると思います。 
2ターン目、攻撃色を消せば倒せるはずです。

ドロップが欠損している場合はオオクニヌシのスキルを必ず初ターンに使用してください。
闇メタたまドラのHPは22なので欠損していても3ターンあれば倒せると思います。

6階

IMG_4295
 
先制100万以上のダメージ無効
2ターンで必ず倒してください。
闇ドロップの5個消し+3個消しを含む5コンボくらいで大体70万~80万ダメージ出ます
これを2回繰り返せば倒せます。
ドロップが足りなければハクと明智と(出来ればオオクニ)以外のスキルを使用。
エスカマリのスキルを使用した場合は出来るだけ落ちコンが発生しない配置でドロップを消してください。

7階(ボス)

IMG_4296
 
先制でダメージ75%カット&15954ダメージ+毒生成
ハク、明智、オオクニのスキルが残っていれば75%カットされようがワンパン出来ます。
(ドラゴンキラーさまさまです)
耐久は出来ないので初ターンで倒してしまってください。

以上。伝説の樹海(セブンザード)をヨミドラで攻略する立ち回りでした。

あと、実際にノーコンした画像貼っておきます。

IMG_4303

IMG_4304

IMG_4305

頑張ってセブンザード手に入れましょう!!

 

メンテナンス終了

IMG_4274

4月28日(木)のメンテナンスが終了して
パズドラのバージョンが9.1になりました。

今回のメンテナンスで変わったのは協力プレイに関する事と
新テクニカルダンジョンの追加、キャラクターの能力調整ですね。

テクニカルダンジョンには以下のダンジョンが追加されました。

IMG_4275

伝説の樹海については後日攻略情報を書きたいと思います。

キャラクターの能力調整では新しく売却用キラーと言うのが追加されたのと
ラグナロクドラゴンドラゴンキラーが追加されました。 
ラグナロクドラゴンの修正は闘技場用に使ってほしいんでしょうね。



あと、メンテナンス情報には書かれていたのかわからないんですが
スペシャルダンジョンに「超絶地獄級」の難易度があるラッシュや降臨が追加されてました。


今日はゼローグ∞降臨と極限ゴッドラッシュの日みたいなので早速魔法石回収してきました!

IMG_4260

IMG_4261


ゼローグ∞降臨はネプドラ安定ですね。
コンボ教室無視できるのはありがたい!




IMG_4262

IMG_4273

ゴッドラッシュはもちろん覚醒ダルシパで危なげなくクリア!!

明日以降もラッシュ系、降臨系が追加されると思うので石回収しましょう。 

 

【パズドラ】旧:極限の闘技場のおさらい(ヨミドラパ)

すでに発表されていた事ですが4月28日のメンテナンス明けから
一度廃止されゲリラでしか登場しなくなった極限の闘技場(以下、旧闘技場)が復活します。

極限の闘技場2は難しくてクリア出来ないけど昔のヤツなら・・・
なんて人はたくさんいるのではないでしょうか。

と言う事で、復活後にピィ乱獲するためにも
安定周回パーティーと立ち回りを復習です。

私は旧闘技場を初めてクリアした時ラードラを使っていたのですがヨミドラに乗り換えました。 
理由は単純に周回スピードが速いからです。

ここではヨミドラパでの周回パーティと編成時のポイントを書き、次回立ち回りを書きます。

パーティーメンバー

IMG_4259

フレンドはもちろんヨミドラです。
旧闘技場にヨミドラパで行く場合は、2体目のヨミドラは必須レベルだと思います。

編成のポイント

パーティ構成の際に条件があります。

闇ダメージ軽減の潜在覚醒 23個
  ┗ヘラの先制ダメージを耐えるため
木ダメージ軽減の潜在覚醒 3個
  ┗パールヴァティーのヒマラヤの怒りを耐えるため
〇パーティーメンバー全員レベルMAX&+297を振っている
※最悪、全員のHPに+99を振った状態でも良いが、安定度は落ちます。

スキルレベルは全員MAXである必要はありませんがLv1は論外。
少なくとも、あと1足りないくらいには上げる必要アリ (ゼウスはLv1で大丈夫) 

潜在覚醒の枠が4つ余りますが持っていれば
ヨミドラのどちらかに遅延耐性2個
オオクニヌシに遅延耐性2個振りましょう。

※ヘラとパールヴァティの大ダメージを耐えるための潜在覚醒の振り方には
もう1パターンありますがおすすめしません。

闇ダメージ軽減の潜在覚醒 22個
木ダメージ軽減の潜在覚醒 2個
HP強化の潜在覚醒 5個

この構成だと空きが1個しかないので上の構成の方が良いです。

最後に

編成難易度はかなり高いです。
ゼウス以外ガチャ限、エスカマリは☆6フェス限ですし。

でもこのパーティ組めたらまず旧闘技場で負ける事はないです。
負けたら原因はほぼ間違いなくプレイヤースキルです。 

では次回は要所での立ち回りについて書きます。

待ってました。闇のアンケートカーニバル!

4月25日から開催中の新イベント

いろいろと内容は盛りだくさんですが

真っ先にやりたかった事がありました。 

これです。↓↓↓ 

コインダンジョン
 

これの、コッチです↓↓↓

コインダンジョン2
 
 
闇ダメージ軽減の潜在たまドラは前回のイベントで

ゼローグ∞を周回してたくさん集めたのでスルーで。 

なぜ「闇のアンケートカーニバル」を待ってたのかと言うと

このキャラクターのスキル上げが出来るから!!!!

IMG_4242

ネフティス!

ネフティスのスキルは最大Lv10で普通にスキル上げしてたら途方も無い時間かかりますが

今はスキルアップ4倍中!! 
 
今やらずにいつやるのか!

と言う事で早速購入して周回してきました。

ちなみにスキル上げ用モンスターはこいつです↓

IMG_4241
 
※コインダンジョンのドロップ率は2倍になってるので中級(一番簡単なところ)で十分です。

では、スキル上げの様子をどうぞ↓↓↓

IMG_4243 IMG_4244 IMG_4245

いきなりの4アップ!!!(゚д゚)
幸先良い!!

からの!

IMG_4246 IMG_4247 IMG_4248

スルー!_(:3」 ∠)_
4上がりからのスルーって極端すぎるw

気を取り直して次!!

IMG_4249 IMG_4250 IMG_4251

よし!おわり!!

やっぱりスキルアップ確率4倍は早い!

結局レベルを6上げるのに14体必要だったので

2体でレベル1上がるくらいの計算ですね。



はい、と言う事で

ネフティスのスキル上げも早い段階で終わったので

残りの期間中はプラマラとかランク上げとかいろいろやりたい事やろうと思います。 

ランキングダンジョン:ジャパンカップ予選杯終了


4月18日から4月24日までの間で開催されていたランキングダンジョン

ジャパンカップ予選杯が終了しました。

結果は・・・


 IMG_4258

残念!!!
 

1%以内を狙っていたんですが、惜しくも656点足りず王冠獲れませんでした…。 

次のランキングダンジョンでは王冠獲れるように頑張ります 


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】
  • 【お久しぶりです!】やっぱり実家が一番!今回は近況報告します~【パズドラ】