にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

全国で梅雨明けしたらしく、本格的な夏が来ましたね~

毎日毎日暑くて夏バテも本格的になっちゃいました…。
ブログに書きたいネタがあってもパソコンに向かうのがしんどい…っていう感じですが、なんとか定期的に更新していきたいと思います。

さて、今回なんですが、しばらく近況報告をしていなかったと思うので久々に近況報告をしていきたいと思います。

では、行ってみましょう~

女の子ガチャ

まずは期間限定で開催されている女の子ガチャです。

IMG_5230

光エスカマリとか木カーリーとか欲しいのたくさんいるんですが、深入りすると危険なので金が1回出るまで引いてみました。

ちなみに私の「欲しいリスト」ですが、こんな感じです。

IMG_5231

☆8、☆7はまず出ないですから、☆5のミニグランリバース、☆6のミニサリアとか出てくれないかなぁって感じです。

では、ガチャ結果ですが。

1回目
IMG_7611

銀!!

何が出たかはどうでもいいので割愛します。

2回目
IMG_5199

ん~また銀!!
やっぱりなかなか金は出ません…。

3回目
IMG_5200

うわ!出たっ金!!

エスカマリ?!カーリー?!!(強欲)


IMG_5201

あ・・・おぉ~えっと、君は・・・?

ミニグランリバースか?!

あ、欲しいリストの中のヤツか!やった!(じわじわ来るやつ)




…という事で3回目で金卵出たのでここで撤退しました。
ミニグランリバースはマシンキラー持ちなのでマシン〇〇降臨系で使えそうですし育てていきたいと思います。

パズドラクロス・アナ降臨

IMG_5228

本日(7/30)の20:59までパズドラクロス・アナ降臨が来ていますが、何やら究極進化させると強いキャラがいるという噂を耳にしたので、実装と同時に挑戦してきました。

IMG_5220

初見は信長×覚醒パンドラで挑んで無事勝利!
最後のボスが根性を持って出現する以外はギミックが無かったと思うので比較的簡単なダンジョンでした。

そして、同時に行われているキャンペーンですが・・・

IMG_5226

こちらも無事にノーコンクリアしてきました!

光ノエルをパーティに組み込んでノーコンクリアすると光ノエルが3体貰えるので、まだ挑戦していないという方は是非挑戦してみてください!

そして、噂のキャラクターも作っちゃいました~

IMG_5223
IMG_5224

ティフォンアーマー・アナ!!
今流行りの十字消しのリーダースキルで耐久出来て火力も出るらしいのですが、パーティの組み方がサッパリなので勉強してきます(;´Д`)

裏ダンジョン周回

女の子ガチャで手に入れたミニグランリバースもティフォンアーマーアナも闇属性なので、さらに闇属性の層が厚くなったんですが

闇ピィが全然足りない!!

と言う事で裏ダンジョンを周回してきました。
※ミニグランリバースはソニアグランリバースでスキル上げ可能

IMG_5213

お!早速出た!

IMG_5214

ん~まぁ仕方ない。

IMG_5211

久々の登場!!
そろそろ落ちて!!


IMG_5212

ダメかぁ~(;´Д`)

IMG_5206

3度目の正直!!
お願い!!


IMG_5207

お!

IMG_5208

ですよね~…

もういい!闘技場周る!!

ドロップ率1.5倍の時に20周ほど頑張りましたが1体も落ちなかったので裏ダンジョン周るのはやめましたw
今後は闘技場の方を周ろうと思います。

おまけ

ここからはおまけ画像集です。

パズドラレーダー連動ダンジョン追加
IMG_5229

先日、パズドラレーダーに連動ダンジョンが実装されました。
実装されたのは
ドラクリスト降臨
ウェルドール降臨
ラグウェル降臨
の3つです。

毎回こういった降臨系のダンジョンはかすりもしないほど遠いところにあるんですが、レーダー起動してみると…

IMG_5215

なんかいる!!

画像の赤〇で囲ったところにウェルドール降臨が沸いたようです。
が!結構遠い…。

「よし、取りに行こうか」と簡単に行ける場所ではなさそうだったので今回は諦めました。


闘技場での一枚

IMG_5227

めっちゃ癒してくれるやん(*´∇`)

これで夏バテも大丈夫!


ということで、今回の近況報告は以上です。 
長めの内容でしたがご覧いただいた方ありがとうございました!